Written by Yuki Takemori

ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナのボトルポーチのレビュー【黒色である以外はよし】

この記事にはプロモーションが含まれています

写真は「YMCLKYオリジナル B-55 スカウトバッグ ワンショルダー Lサイズ オリーブ」との組み合わせ例

こんにちはユウキです。


怠け者ブロガー

バイクというかツーリングで使うらしいバッグのひとつ、ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナのボトルポーチのレビューを書きます。

まずつぶやきXをご覧ください。

ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナのボトルポーチを買った感想
・「横向き」の開閉が特によし
・黒色であること以外のマイナスはなし
です。500mlのペットボトルを入れるのであれば十分ですね。大きさと色、開閉の方式などのバリエーション展開は今後の需要と商品開発に期待です。

普段は「スーパマンにはなれないけど、ちょっと日常を楽にできる体の使い方」をちまちま書いています。参考になったら「いいね!」よろです。

では解説します。

1:保温保冷ができて、カバンに直接装着できる水筒入れ

飲み物を

  • 夏では冷たい
  • 冬では暖かい

状態を保ち、なおかつ、手持ちや首掛けではなくカバンに直接装着できる水筒入れを探していました。

2:それが「ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナのボトルポーチ」

その目的にぴったりだった理想通りの商品が

ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナのボトルポーチ

です。念のため仕様を書きます。

仕様

水筒部分
容量 2L(ポケットも含めた全体だと思う)
高さ 250mm
80mm
奥行 80mm
ポケット部分
高さ 150mm
85mm
奥行 50mm
パッケージ重量(全体)/td>

0.24kg

3:対応したカバンであれば直接装着可

モールシステムでモールに対応したカバンであれば直接装着ができることが理想的で、さらにフタが
モールのある面に対して横向きというか90度に開くために

カバンがフタに干渉しない

ことが良いところでメリットです。

さらにそこには結露などが溜まらないように穴が開いているので、通気性の良さも期待できます。

4:逆にイマイチだったところ【黒色であること】

黒色であることがイマイチだったところです。

黒色はハチにとっては巣を狙うクマであり、それが人間であって、駆除され絶滅することになっても攻撃するきっかけになります。

特にスズメバチであれば、集団で刺されて、毒のショックでその場で死んだという事例も聞いていますので、これが唯一のデメリットでマイナスポイントです。

5:でもトータルで満足です!

でもトータルで満足です。サムネイルのように組み合わせ次第では上の部分が水筒の重みで離れるように左右にかたむかないことで、何かの拍子、財布などを取るときにカバンのひもなどが引っかからず、さらにフタが開く向きと同じく、小物入れのポケットもモールの面に対して「横向き」というか90度の位置についていることでより横への出っ張りが無いので、トータルでは満足です。

より大きな水筒に対応した直径の大きさと色、フタではなく、水筒を入れる部分を細くしないようにしたバックルやマジックテープなどの開閉の方式といったバリエーション展開は今後の需要と商品開発に期待です。

購入はこちらのリンクからそうぞ。「Yahoo」部分のレイアウトが崩れているのはご愛敬。

6:その他リンク

・公式サイト

» 株式会社デイトナ

・molle ウェビングシステムの使い方

» モールシステム対応のポーチ

・「買ってよかったもの」

買ってよかったもの

買ってよかったものです。買ったことがないものも紹介していますが悪しからず。

» この記事を読む