Written by Yuki Takemori

グルルン素振りを分解する

ライフ 向きの変え方

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちはユウキです。
今回のテーマです。

  • グルルン素振りを分解する

まずTwitterをご覧ください。

「出来ないとき」は無理せずに離れてみるのも方法ですね。
ヒントは思ってもいないところで見つかるから。
「離れる」方法のひとつは分解すること。
意外なつながりが見えてくる。

へどうぞ。

では、解説します。

岡田慎一郎の研究室より引用。

「動き出しの位置を決めておく」、2:50~3:50(参照2021/05/17)

「ぐるるん素振り」は説明を聞くだけでもだめ、
では動画を見るとできるのかというともちろんできん。
理由は簡単、「一瞬」で終わるから。

まずはどこを基準にして動くか、

ぶっちゃけこれが決まれば全部終わる。
基準が決まれば膝も骨盤も勝手に動いてくれるようになる。
目指すは「全部同時に連動」だ。
それぞれのエクササイズは以下のとおり
ひとつだけでも十分です。

というわけでいつもの通り仕組みで解決するためにまず分解した。
まず体を上半身と下半身に分ける。
そして下半身に注目しよう。
上はあとからついてくるので心配なし。

さらに学習を深めたい方はこちらの参考文献からどうぞ。