Written by Yuki Takemori

鎖骨パンチ【超ラクです】

エクササイズ 胸エクササイズ

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちはユウキです。今回のテーマです。

  • 鎖骨パンチ【超ラクです】

まずTwitterをご覧ください。

パンチの威力を上げるには鎖骨を押さえるのが手っ取り早いですね。鎖骨を押さえると体感が使えるようになるからです。肘だけ動いていたのが、肩甲骨から動くようになります。「体幹から腕」の状態になり、「1+1>2」になる。慣れてくると「あばらから腕」になる。

鎖骨パンチ

参考:骨ストレッチ公式

  • 1.左手で右腕側の鎖骨をつかむ
  • 2.つかんだまま、パンチを打つ

パンチを受けた方は驚くと思う。なぜなら鎖骨をつかむだけでヘビー級のパンチに早変わりするからだ。

パンチを打ちおわった状態から拳を半時計回りにすると小指が大体12時の位置で止まる。すると鎖骨が上斜め前に動くことがわかると思う。こうすることで腕を長く使えるようになる。

さらに学習を深めたい方はこちらの参考文献からどうぞ。

参考:岡田慎一朗の研究室

4:36~7:38、(参照2021/1/29)