Written by Yuki Takemori

もう売っていないけど今更レビュー記事【UpAStormのスマホポーチ】

その他

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちはユウキです。

風邪で休んでいたので、リハビリに書いた記事です。タイトルにあり、サムネイルの画像でもあるUpAStormのスマホポーチは生産終了のためかもうどこにも売っていません。そのため本記事に商品のリンクは掲載しません。

ということで今回のテーマです。

  • もう売っていないけど今更レビュー記事【UpAStormのスマホポーチ】

まずこちらのツイートをご覧ください。

もう売っていないけどUpAStormのスマホポーチのレビュー
注意点&ビミョーなとこ
・生産終了
・思ったよりも小さい
・ハンドバッグにできない
すごいとこ
・キーフック
・ダブルジッパー
・molleシステム

では解説します。

■注意点とビミョーなポイント

・注意点

生産終了のためなのか今は売っていません。

・ビミョーなポイント

思ったよりも小さくて財布は入りません。そして「薄く」もあるため本当に、あくまでメモ帳とかポケットティッシュ、定期、交通系ICカードとそのケースに限ります。

そしてファスナーの付け根に「D環」がないため肩かけのハンドバッグにはできないことがビミョーなところです。

■ここがスゲェぞ【答:キーフック】

・キーフックがついている

それでもビミョーさを補う「ここがスゲェぞ」というポイントがありまして、それが

キーフックがついている

ことです。100均などで売っているカラビナなどに付属しているリングを別途に買ってつければ「鍵と定期券のケース」の両方を取り付けて入れることができます。

下は拡大図

■他と違ってどうスゴイの?【ダブルジッパー】

キーフックがついているほかにも「ここがスゲェぞ」というポイントがあります。それが

ダブルジッパーである

ことです。

多くのポーチは片方だけついて、互い違いの向きに開けるのですが、UpAStormのポーチはチャックが2つついていることで左右どちらからでも開けることができます。

・内ポケット

内ポケットがついていて、しまって(なおして)おきたい物を小分けにすることができます。

前のポケットはメッシュ(網掛け)になっているためイヤホンなどをすぐに目に入るようにしておきたいときに便利だと思います。

後ろ側のキーフックがついているほうの内ポケットはメッシュでないポケットです。

■その他の「売り」はあるの?【molleシステム】

そのほかの「売り」は

ベルトを通すことで直接装着できる

ことです。

一番上を除いては縦のストラップを横ストラップに編むように通すことができるのでズボンのベルトはもちろん、種類にもよるが、その上から巻いてつけるタクティカルベルトに装着することで前後にスライドすることで扱いやすくできます。さらにストラップを通す位置によって取り付けるときのポーチの高さを変えることもできます。

もちろんカラビナを使ってベルトを通すズボンのストラップにつけてぶら下げることもできます。

molleシステム対応しているリュックやバッグ、タクティカルベルトに取り付けることもできます。ご存じかもですが、molleのストラップを取り付けるときは、環にかけるように大きくすべてに通すのではなく、固くて面倒でも編み込むように互い違いに通して取り付けます。

■まとめ

注意点

生産終了のためなのか今は売っていない。

ビミョーなポイント

思ったよりも小さくて財布は入らない。
あくまでメモ帳とかポケットティッシュ、定期、交通系ICカードとそのケースに限る。

それでも最大限に活かすにはどうする?

前に抱えるようにする前提でボディバッグにつけるなど、それさえ肌身離さず持ち歩くようにすれば駅やお店で便利になる。

関連記事