Written by Yuki Takemori

ライフ 回復

簡単にからだの力を抜く4ステップ1.小指を伸ばしたまま折り畳む2.薬指を添える3.親指の付け根と合わせる4.ほかの指は自然に任せる握るよりは「指先を置く」のがポイント。ひじのくぼみと手のひらが正面に向けば出来上がり。腕を振ったときに肩甲骨が動いていればOK。

ライフ 転び方

痛くなく転ぶ3ステップ。1.お尻からつく2.腰が続く3.背中で転がるコツは「体を斜め前に出す」。おへそは見る。絶対。オススメは「ワイパー受け身」。手順を確かめながら転がれる。「足首はずし」から「足の平かえし」までのコンテンツが全部盛り。ケガのリスクなく練習できる。

ライフ 回復

面接で好感度を上乗せする例3つ1.「久々なもんで」2.「緊張してまして」3.「もう一度、わかりやすくお願いします」出だしを決めておくとラクになる。会話を止めずに済む。「いいとこ探し」をしてもらおう。肩を動かせば、わりと簡単。「受け取ったら、返してあげる」

エクササイズ 体幹エクササイズ

無理なく大きな声を出す方法は?答え➡️あばらをフル活用する 肩を上げてから、下げる 肋骨が前、上下、横に広がる。後ろは肩甲骨が止めるから安心。 あばらは全部で12対、仕事は2種類。上は前に出て、下は広がる。 小さな動きで最大化。集めて助けて、大きな力。

ライフ

面接で「受け答え」をイージーモードにする方法は?答☛肩を動かすだけ取り出すと、「個人対個人」のやり取りになる。お互いが正面にいるからぶつかることを前提にしよう。肩甲骨を動かすことで、「受ける」のが簡単になる。戻ったときに「出す」から安心。

ライフ 走り方

速く走る4ステップ1.つま先立ちになる2.そのまま片足で立つ3.薬指の根本で着地する4.前に進むダッシュは「つま先だけ」でいい。かかとがブレーキになるから。前に倒れることを使うのがコツ。足は地面からの反発で勝手に上がる。犬や猫のダッシュの動画で納得。